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株式会社本多建設 行動計画
従業員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境を整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 令和2年9月1日~令和6年8月31日までの4年間
2.内容
目標1: 所定外労働を削減するため、引き続き現状の把握に努め必要な対策を
講じるとともに、令和4年4月までにノー残業デーを拡大する。
(現行のノー残業デー:毎週木曜日)
<対策>
● 毎年 3月~ 所定外労働の現状を把握
● 毎年 4月~ 社内検討委員会での検討
● 令和4年 1月~ 新たなノー残業デーの実施に向けた検討
● 令和4年 4月~ 新たなノー残業デーの実施
管理職及び現場責任者への研修(年1回)及び従業員研修会での周知(年次計画による)
目標2: 令和5年3月末までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり
平均年間10日以上とする。
<対策>
● 令和3年 4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態調査開始
● 令和3年 7月~ 社内検討委員会での検討開始
● 令和4年 1月~ 計画的な取得に向けた事業体制の検討開始
● 令和4年 4月~ 有給休暇取得促進のための取組の開始
定期的に取得状況を把握し、取得のための環境整備を図る
目標3: 従業員に対して、育児・介護休業制度の周知徹底を図るとともに、
取得希望者に対しては取得しやすい環境を整える。
<対策>
● 令和3年 4月~ 管理職会議を活用し、実態の把握と制度の理解を深める
● 令和4年 1月~ 制度の充実を図るための調査検討を行う
目標4: 地域の中学生・高校生を対象とする事務所や現場の見学及び
インターンシップの受け入れを引き続き行う。
<対策>
● 毎年 4月~ 受け入れ体制について検討
● 毎年 7月~ 現場や担当者への説明及び体制作り
● 毎年 7月~ 関係行政機関、学校との連携
● 毎年 9月~ インターンシップ等の受け入れ開始
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